あなたはどちら派?

住宅を購入する際に重要視するのは何ですか?

マイホームのこだわりランキングを検索すると、

1位が『耐震、暑さ・寒さの無い家』となっています。

耐震は未来的な大地震に備えたい思いで選ばれていると思います。

スーパーウォール工法は、東日本大震災、熊本大震災の時に、

『半壊』『全壊』0棟の実績がある、耐震性に優れた住宅です。

また、地震の時に心配なのが津波だと思います。

スーパーウォール工法は気密検査を1棟、1棟行っているので、

気密性が非常に高いことを証明した家です。

気密が高いと、家の隙間が少ないことになりますので、

外からの水の侵入を防ぐので、水害の危険性が減少します。

実際に、東日本大震災の時に津波の侵入を防いだ実績もあり、

水災害から家族の財産を守る役割も果たしました。

もう1点の、『暑さ・寒さの無い家』は、高断熱住宅が連想されます。

高断熱住宅は断熱性能を上げる事で、住宅が魔法瓶の役割を果たし、

暑さ、寒さを感じにくい家となります。

しかし、断熱性能だけ上げても本当に暑さ、寒さを凌ぐことが出来るかというと、

そうではなく『気密性』と一緒に考えないといけません。

気密性が低いということは、

・室内の快適な空気が外に抜けやすい

・外からの暑い、寒い空気が入りやすい

ということになります。

断熱性能だけ上げて気密を疎かにすると、エアコンの効きが悪くなり

家の保温性が保たれません。

従って、断熱と気密を高めることで、本当の暮らしやすい家になります。

弊社モデルハウスはスーパーウォール工法で建築しています。

マイホームランキング1位を満たしたお家になっていますので、

是非体感してみてください。

CONTACT お問い合わせ

ご質問、ご相談など何でも
お気軽にお問い合わせください。

0995-50-1113

0995-50-1484

info@dreamhouse-kk.com

営業時間 / 9:00~18:00
定休日 / 毎週水曜・木曜

お問い合わせフォームはこちら